2023 にほんばれ新語・流行語大賞

本年もあと少しとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 年末の風物詩といえば「新語・流行語大賞」ですね。毎年なんだかんだと言われながらも話題になっています。 人が集まれば流行りが生まれます。そう、にほんばれという小規模のコミュニティにも…

ボク姫PROJECT【プレイ感想記】

どうも、しゅーです。 前の記事は12月に書いたらしいですね。......2年前の。 とうふさんからの無限の催促を受けたので書きます。 今回は後輩のふまじめくんから半年以上前に借りた、もとい借りパクしていた「ボク姫PROJECT」の感想記事になります。 ボク姫…

RIDDLE JOKER【プレイ感想記】

お久しぶりです、しゅーです。 今回はとうふ様から「RIDDLE JOKER」というゲームをお借りしてプレイしたので、感想記事を書かせていただきます。 ※こちらのゲームは18禁ゲームです。 ※当記事には多大なネタバレが含まれています。 サークル民のrakkoさんがと…

星織ユメミライ【プレイ感想記】

どうも、しゅーです。 今回はとうふさんから「星織ユメミライ」というゲームをお借りしてプレイしたので感想記事を書かせていただきます。 ※こちらのゲームは18禁ゲームです。 ※当記事には多大なネタバレが含まれています。 何か月か前の話。 とうふさん含む…

弟に「スポンジ画伯展」をやらせた話

(弟の部屋の扉を開ける) 僕「(弟)よ」 弟「何?」 僕「僕がポケサーに入ってるのは知ってるやん?」 弟「おん」 僕「そこにいるスポンジってやつが描いたポケモンでクイズ作ったんやけど解いてみてよ」 弟「ええよ」 第1問 弟「おーん・・・」 僕「・・…

月に寄りそう乙女の作法【プレイ感想記】

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 さて、今回はほしなくんから「月に寄りそう乙女の作法」というゲームを借りてプレイさせていただいたので感想記事を書かせていただきます。 ※こちらのゲームは18禁ゲームです。 ※当記事…

春季限定ポコ・ア・ポコ!【プレイ感想記】

どうも、しゅーです。 今回は とうふ 様から「春季限定ポコ・ア・ポコ!」というゲームをお借りしてプレイさせていただいたので感想記事を書かせていただきます。 ※こちらのゲームは18禁ゲームです。 ※当記事には多大なネタバレが含まれています。 プレイし…

【S10シングル最終294位/2005pt】からやぶ壁バトン

どうも、しゅーです。 最高レート1999から怒涛の連敗で最終順位4桁まで落ちた悲しみのシーズン7から3か月... 今回シーズン10にてシングルレート2000を達成したので構築記事を書かせていただこうと思います。 剣盾では初のレート2000になります。基本的にダ…

【S9ダブル最終105位/1930pt】エスバウ―ラオス

どうも、しゅーです。 S9ダブルで最終1930、最終105位を達成した構築の記事を書かせていただこうと思います。 最終二桁乗せたかったんですけど過去何シーズンも最終日にこれくらいのレートから上目指して溶かしてたのでイモってしまいました() 【結果】 TN…

のーぶる☆わーくす【プレイ感想記】

どうも、しゅーです。 今回も敬愛なる とうふ 様から「のーぶる☆わーくす」というゲームをお借りしてプレイさせていただいたので感想記事を書かせていただきます。 ※こちらのゲームは18禁ゲームです。 ※当記事には多大なネタバレが含まれています。 筆者の…

アオナツライン【プレイ感想記】

どうも、しゅーです。 親愛なる とうふ 様から「アオナツライン」っていうゲームをお借りしてプレイしたのでプレイ感想書かせていただこうと思います。 ※こちらのゲームは18禁ゲームです。 ※当記事には多大なネタバレが含まれています。 18禁ゲームに縁がな…

【部内戦雑記】タイプガチャシングル

お久しぶりです。今回は岡山大学ポケモンサークル「にほんばれ」のオンライン企画、タイプガチャシングルに関するあれこれ雑記です。 完全に身内向けの内容です、注意。 ついでに予選の部分はお酒飲みながら深夜テンション全開で書いてます。 それでも読みた…

【ガラルルーキーズ使用構築】オーロンゲ+ジュラルドン【最高1751最終1745】

剣盾では初めまして、しゅーと申します。 ガラルルーキーズお疲れさまでした、大した成績は残せませんでしたが、せっかく45戦消化したので記事を書いておこうと思います。 【結果】 最高1751 最終1745 最終順位 172位 【使用構築】 金曜まで多忙でこのルー…

【USUM S17使用構築】全破壊グロスクチート【最高2045 最終2021】

どうも、しゅーと申します。 シーズン17お疲れさまでした、USUM最後のシーズンだと思って最終日にガラル地方から里帰りしてレートに潜ったところ、自身初の2000を達成することができたので記事を書かせていただこうと思います。 【結果】 TN しゅー 最高204…

【WCSウルトラルール】オーガレック【PCL使用構築】

はじめまして!今回初めてブログを書かせていただきます、しゅーと申します。 今回、僕の所属する「岡山大学ポケモンサークルにほんばれ」がPCLで準優勝することができました! PCLについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。 僕自身もwcsで選手とし…