ボク姫PROJECT【プレイ感想記】

 

どうも、しゅーです。

 

前の記事は12月に書いたらしいですね。......2年前の。

とうふさんからの無限の催促を受けたので書きます。

 

今回は後輩のふまじめくんから半年以上前に借りた、もとい借りパクしていた「ボク姫PROJECT」の感想記事になります。

 

ボク姫狂いの彼のために記事を書いて、ボク姫布教活動の一助となることで謝罪とさせてもらいます。

 

あんまり詳しくは書いてないですけど一応ネタバレ注意。特にエルメス√。

 

ところで僕は何作、学園潜入モノ布教されてるんですか......?

 

 

公式twitterが狂気なのでぜひ覗いてみてください(覗かなくてもふまじめのRTで見せられてる顔)

@nis_bokuhime

 

 

 

アキラ√

主人公ミナトの従姉妹で幼馴染。引きこもりゲーマー。

このゲームは最初のルートは強制的にこの子です。

メインヒロインらしい。ほんとに......?

 

強制的に最初に選ぶルートということで撒かれた伏線とかは全部投げっぱなしで「最終的になんかうまくいったよ!良かった!」って感じのルートです。

もやもやしたまま終わるのでルート単体の評価は高くないです。普通に他ヒロインみたいに伏線回収して話まとめれば良いのに。

 

あと学校には行った方が良いと思います(冷静)

 

 

リラ√

カリスマJKギャル。裏ではオタク。これがオタクに優しいギャルってやつですか?

 

正直自分はこの子あんまり好きじゃないだろうなあと思ってやり始めたんですが、思った以上に可愛かった。

付き合う前にアキラと裏でわちゃわちゃしてる感じとか、高校生の恋愛感あって良かったです。

このルートのネメシアさんが一番好き。

 

 

ウラン√

英語に弱いおっとり大和撫子

この手のゲームには絶対一人はいる、どう考えても女装がばれたら一番やばい見えてる地雷。

そうそう、女装学園潜入モノにはこういう激ヤバヤンデレ百合お嬢様が必要だよな!

 

オウガとの絡みとか、姫選挙での告白とかはめっちゃ好き。

ただストーリーに関してはそんなに評価高くないです。というのも、学園潜入モノやりすぎた弊害でストーリーの流れに既視感がありましてね......。

 

 

エルメス

エルメス√というかアルメリア√。

ヤンデレキャラはウランだけだと思ったか?残念アルメリアもでした!

一作品で二人もヤンデレ味わえるとかボク姫最高か?

エルメスとの対比の意味もあるのかもしれないけど、嫉妬とか依存とか負の感情が多めの性格悪いヤンデレで最高でした(誉め言葉)

 

過去に出会ったことあるとか、二重人格なこととかは他ルートでも匂わせあったから気付いてたけど幼馴染だとは思わなかった。

もしかしたらミナトの記憶の件とかも他ルートで匂わせあったのかもしれないけど覚えてません←

その辺の洞察力に乏しいオタクなので、ストーリーが全然予測できなくて面白かったです。

 

 

ところでマリカさん、このルートではせっかく目覚めてストーリーに関わってきたのに影薄すぎませんか?

 

 

全体の感想

冷静に考えるとツッコミどころは結構あるんですが、テンポ良く進むしギャグパートとシリアスパートの塩梅が良くてあんまり気にならなかったです。

キャラクターも立ってて良かったです。特に男子部。オウガ好き。

 

 

ところで姫選挙のゲーム要素要る......?操作もしにくいし。せめて選択肢で良くないか。